過去問サービス

学生自治会では基礎科目や総合科目などの定期試験の過去問を多数保有しております。閲覧はもちろん、複製が許可されているものについては、自治会室備えの複合機を使ってコピー(有料)することもできます。
また、定期試験は授業ごとに先着1部を100円にて常時買い取っておりますので、ぜひこちらの買い取りサービスもご利用ください。

過去問買い取り

買い取り対象は、1年生および2年生が履修可能なすべての授業です。(後期諸学部の持ち出しも含みます。)
買い取りは、どの科目についても先着1部限定です。
また、買い取り価格は、1部100円となっています。

過去問一覧

Web上で自治会室所蔵の過去問リストを確認いただけます。ただし、このリストと実際に自治会室に保有しているものとが一致しないこともありえます。特に試験前は閲覧者が他の棚に間違って入れてしまう事が多いです。あらかじめご理解の上、過去問サービスをご利用いただきますよう、よろしくお願いします。

リスト閲覧上の注意

原則として平成27年度の科目区分に基づき過去問を分類しています。

第二外国語として選択できない外国語(例:ペルシア語など)については、平成26年度までは「総合科目B」扱いでしたが、平成27年度から「総合科目L」扱いとなったことを反映し、「総合科目L」に分類しています。ただし、第二外国語として選択可能な総合科目L開講言語(例:ロシア語など)については、基礎科目の第二外国語として分類されています。



過去問リストを閲覧